うめのはたけ日記
野菜たちの笑顔をみつけていきたい 日々を綴っています

プロフィール

だっちゃねえ・さん

Author:だっちゃねえ・さん
宮城県在住。
小さな菜園で、野菜作りにはまっています。
今年は土づくりを考えていきたいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カウンター

こんにちは

また来てください



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



証拠写真! 2016.08.23(火)

こんにちは 予報 23~32℃

みなさんのところで、台風はいかがでしたか?
被害がでていないといいのですが。。。

こちらでは昨夜の強風で畑の支柱が全部倒れてしまいました。 支柱の立て方が甘かっただけか・・・
支柱は起こしてやれば済むことなので、今日は宇宙芋や長芋の支柱を起こしてやりました。
ですが宇宙芋は蔓が根元から切れてしまったものがあり残念。
よく見ると芋がついていた。かわいい芋なので見てやってください。(ハート型なんだけどうまくとれなかった。)

IMG_5704.jpg

トマトも支柱が全部倒れていたけれど起こすのが大変。重いよ~
ということでこっちはまた明日か…
でもなんだかカラスが騒いでいる

IMG_5700.jpg

ムッムム
見つけた!!

証拠写真

IMG_5706.jpg

くわえているのは、熟していたイエロークイーントマトだ!!

 カラスのヤツ!! 
 少しぐらい食わせてやれよ。
         俺だって毎日食ってるんだから。
 毎日たくさん収穫している(もてあましている)トマト。消費にご協力してもらってありがとう  
         ってカラスにまで言えるほど人間出来てない!   相棒にはありがとう

見ていただいてありがとう        おつかれさん 


