うめのはたけ日記
野菜たちの笑顔をみつけていきたい 日々を綴っています

プロフィール

だっちゃねえ・さん

Author:だっちゃねえ・さん
宮城県在住。
小さな菜園で、野菜作りにはまっています。
今年は土づくりを考えていきたいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カウンター

こんにちは

また来てください



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



発芽 2017.03.27(月)

こんにちは  2~6℃

ミックスリーフの緑が濃くなってきたので畑も春!

IMG_6077.jpg

と思ったら、今日は冷たい雨でやっぱり3月だな~

IMG_6075.jpg IMG_6076.jpg

先日、大根と人参を播いた翌日に雪も降ったし・・・

室内では
IMG_6078.jpg

2/20に種まきしたトマト・人参・小松菜

IMG_6080.jpg
IMG_6082.jpg

3/8に種まきした野菜たち
トマトにキュウリ・葉物・とらかわ瓜・カリフラワーが発芽
葉物はヒョロヒョロ・・・過保護すぎたか・・・
まだ芽が出ないのはペペロンチーノ・白ナス(トンダビアンカ)・ピーマン
まだまだ寒いからね。   播くのが早過ぎだと思いつつ、でも気持ちが播きたくて・・・ (笑)

 ものすごい音がして何かと思ったら、物置の壁がはがれて、なかにスズメバチの巣があったよ!
 今の時期、ハチは中にいないだろうから大丈夫だよ。
 ということは私がかたずけるのね。恐いから殺虫剤買ってこよう!
         って、壁はどうするんかいな・・・

見ていただいてありがとう!!    おつかれさん 
                        






