うめのはたけ日記
野菜たちの笑顔をみつけていきたい 日々を綴っています

プロフィール

だっちゃねえ・さん

Author:だっちゃねえ・さん
宮城県在住。
小さな菜園で、野菜作りにはまっています。
今年は土づくりを考えていきたいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カウンター

こんにちは

また来てください



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



畑が賑やかになってきた 2016.5.11(水)

こんにちは 予報 13~14℃

朝から霧雨や雨が降ったりやんだり。
ストーブを点けたり切ったり。
トマトときゅうりの苗を植えたので、明日からの☀の予報が待ち遠しい

絹さやも大きくなり初収穫
IMG_5501.jpg

4月に入ってからの種まきで苗はまだ小さいがいっぱい出てきている。
IMG_5502.jpg

あんどんにして植えたキュウリは今日は寒そう
IMG_5503.jpg

人参にネギは発芽もそろって雨で元気が出ている。
IMG_5504.jpg IMG_5505.jpg

ジャガイモはグンと大きくなったね。
IMG_5506.jpg

左が大根、右がはじめてつくる「まんずなる」はこんな支柱で大丈夫か…
IMG_5507.jpg

きょなん枝豆 早生なので早く種まきした。種屋のおばあちゃんのおいしいよの一言で期待がふくらんでいます。
IMG_5508.jpg

かぶは葉を茂らせて、実もふくらんできた。
IMG_5511.jpg IMG_5510.jpg

レタスとサンチュ
IMG_5512.jpg

プランターのベビーリーフたち
IMG_5513.jpg

畑が急に賑やかになってきた。
時間が過ぎるのが早い~!!!
お世話が追いつかなくなりそう。
そうそうサツマイモの苗を買い忘れないようにしなければ・・・

 「計画を立ててひとつひとつやればいいんでないかい」
 「う~ん。その計画を立てる暇がない!!!
          主夫がいればね~ 」

見ていただいてありがとう!!     おつかれさん 
                        チョコケーキはおいしいな~



トラックバック

トラックバック URL
http://umetyanhatake.blog.fc2.com/tb.php/723-279e8521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)