うめのはたけ日記
野菜たちの笑顔をみつけていきたい 日々を綴っています

プロフィール

だっちゃねえ・さん

Author:だっちゃねえ・さん
宮城県在住。
小さな菜園で、野菜作りにはまっています。
今年は土づくりを考えていきたいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カウンター

こんにちは

また来てください



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



玉ねぎを収穫 2016.06.01(水)

こんにちは 予報 21~14℃

IMG_5574.jpg

今年は玉ねぎがとう立ちが早い???
先月末に蕾が付きはじめたので収穫しちゃいました
まだ小さしけど仕方ないね 

玉ねぎのあとにはサツマイモを植える予定で
今日苗屋さんに届いた紅あずまとHCで売っていた茎の出た親芋のシルクスイートを準備した。
シルクスイートは今年はじめての栽培。あま~い芋ができるかな!

IMG_5563.jpg

IMG_5567.jpg

Hさんから苗を頂いたキュウリとトマトの赤ちゃんたち
元気に育ってるよ!

IMG_5564.jpg

グリーンピースも収穫開始
豆ごはんにしたら豆が甘いのにびっくり!

IMG_5566.jpg

まんずなるが花をつけた

IMG_5573.jpg

IMG_5572.jpg

千葉のキョウちゃんから届いたパッションフルーツの苗
もう蕾がついている!!
東北でも実をつけてくれますように。
二株で20個収穫予定・・・とらぬたぬきのなんとか。。。(笑)

見ていただいてありがとう!!   おつかれさん 
                      こんびにでもうけとれるたっきゅうびん べんりだね


トラックバック

トラックバック URL
http://umetyanhatake.blog.fc2.com/tb.php/725-9dbd48c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)