うめのはたけ日記
野菜たちの笑顔をみつけていきたい 日々を綴っています

プロフィール

だっちゃねえ・さん

Author:だっちゃねえ・さん
宮城県在住。
小さな菜園で、野菜作りにはまっています。
今年は土づくりを考えていきたいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カウンター

こんにちは

また来てください



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



落果 2016.08.18(木)

こんにちは 予報  24~29℃

IMG_5682.jpg

シオカラトンボが切った松の木にとまっていた!
カメラにきづいて逃げては、またもどってくる。
よっぽどお気に入りのとまり木なのかな・・・


落果したのは

IMG_5694.jpg

5月下旬に苗を頂いて、2個の実をつけていたパッションフルーツ。
実が落ちて、切ってみたらフルーツの香りが部屋いっぱいに広がった。

IMG_5696.jpg

南国のフルーツだと思っていたけど、東北でもできるんだね~
ごちそうさんでした。

もう一つ落ちたものが。
リンゴだよ。
今年はじめて3個の実がなって、期待が膨れていただけに
2個落ちていたのでガックリだったけど

IMG_5697.jpg


食べてみたらおいしい!
どうりでアリさんもたかっていたわけです(笑)
こちらもごちそうさんでした。


近頃の畑の収穫

IMG_5688.jpg

緑ナスが今年も元気に初収穫。
みょうがは、今年は隣のおばちゃんから教えていただいてミョウガの佃煮を作ってみた。
ご飯にあうね~!

IMG_5691.jpg

8種類も植えたトマトたち。
それぞれの持ち味を生かしてがんばってなってくれている。
去年はじめて種取りしたトマトはf1だったのか、本来のトマト以外に酸味がないトマトもできた。
これに甘みが出てればうれしかったのにな~(笑)


見ていただいてありがとう!!         おぼんやすみおつかれさん 
                            


トラックバック

トラックバック URL
http://umetyanhatake.blog.fc2.com/tb.php/732-1a41a4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)