うめのはたけ日記
野菜たちの笑顔をみつけていきたい 日々を綴っています

プロフィール

だっちゃねえ・さん

Author:だっちゃねえ・さん
宮城県在住。
小さな菜園で、野菜作りにはまっています。
今年は土づくりを考えていきたいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カウンター

こんにちは

また来てください



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



草刈り 2016.09.20(火)

こんにちは 予報  16~18℃

お天気がすぐれなくて、なかなか草刈りや植え木の剪定ができない。

350mmのバリカンとパワーアップした草刈り機を購入して、やる気満々なんだけど。。。

この天気 

剪定用のバリカンはヘッジトリマーともいうし、草刈り機は刈り払い機ともいう  なんで???

なかなかものの名前は呼び方がいろいろあるもんだなんて考えたりして・・・

雨の空を眺めている。。。

とにかくお天気が回復するのを待つしかない。 

はやく使いたいーーーー!

 「草も植え木も足が生えて逃げないから」

 「やる気が逃げてく」



畑は玉ねぎの芽が出て、植えた白菜の苗も落ち着いたようで元気に葉を伸ばしている。

大根も大きくなってきた。

かぼちゃのほっとけ栗たんとダークホースを収穫。栗たんはほくほくでおいしかったよ。

これから収穫を控えているサツマイモと里芋

サツマイモは今年は紅あずまとシルクスイート

甘い芋を期待してるんだけどはたしてどうかな~

里芋は例年はスーパーで買ったのを植えていたけど、ことしはちゃんと芋を買った。

名前はう~ん・・・・・忘れた。


台風も秋雨前線もおとなしく被害を出さないで早く去ってほしいもんだ。。。


読んでいただいてありがとう!!    おつかれさん 




トラックバック

トラックバック URL
http://umetyanhatake.blog.fc2.com/tb.php/736-63188aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)