うめのはたけ日記
野菜たちの笑顔をみつけていきたい 日々を綴っています

プロフィール

だっちゃねえ・さん

Author:だっちゃねえ・さん
宮城県在住。
小さな菜園で、野菜作りにはまっています。
今年は土づくりを考えていきたいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カウンター

こんにちは

また来てください



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カボチャ 想定外の収穫 2016.09.23(金)

こんにちは 予報  17~23℃

IMG_5786.jpg

ラベンダー

IMG_5785.jpg

ローズマリー

IMG_5776.jpg IMG_5775.jpg

ホットリップ (今年は白ばかりが多い)

IMG_5746.jpg

かぼちゃの収穫

今年は一株に1個をならせて確実においしいカボチャを収穫しようと試みたのですが、
あっという間に側枝が出てどれがどのつるかわからなくなり
一番果を収穫
カボチャは撤去。
蔓をたどると6個が想定外の収穫に・・・   食べららればスープにでもするか
よろこんでいいのか。。。 

蔓をかたずけているとき蔓から根が出ているものを発見
こういうのもありなんだね~

IMG_5754.jpg IMG_5756.jpg

落花生 この弦の下に落花生が成長中 

IMG_5767.jpg

ムカゴ  どうやってたべようか・・・

IMG_5758.jpg

ラッキョ
花芽が一番に出てきたので摘みました。   なぜでてきたのか??

IMG_5753.jpg

玉ねぎ

IMG_5749.jpg IMG_5748.jpg

こぼれ種から出てきたつぼみ菜と種まきした三尺ささげ
どっちも草に埋もれて・・・たくましく成長

IMG_5752.jpg

ピーマン

IMG_5751.jpg

唐辛子


見ていただいてありがとう      おつかれさん 
                      あすはやすみかな?



トラックバック

トラックバック URL
http://umetyanhatake.blog.fc2.com/tb.php/737-4dfc003a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)