うめのはたけ日記
野菜たちの笑顔をみつけていきたい 日々を綴っています

プロフィール

だっちゃねえ・さん

Author:だっちゃねえ・さん
宮城県在住。
小さな菜園で、野菜作りにはまっています。
今年は土づくりを考えていきたいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カウンター

こんにちは

また来てください



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



秋ジャガを掘ってみた 2016.11.15(火)

こんにちは 予報  11~21℃

ここんとこ暖かくてなにをするにもおっくうでない。
こんな毎日だといいのだが・・・

IMG_5850.jpg

秋ジャガ用に植えた芋はなかなか芽が出なくてあきらめたが、
春に掘り残した芋からでた芽が結構大きくなっていたので、掘ってみたら・・・

IMG_5854.jpg

やっぱりね~・・・ そうそう大きな芋を期待してはいけなかった 
小さい芋ばかりだが、まあできているだけで良しとしよう。

今年は大根の種をいろいろ頂いたので少しづつ播いてみた

IMG_5858.jpg
信州地大根

IMG_5856.jpg
戸隠地大根

IMG_5855.jpg
小田切赤首地大根
ほかにも聖護院大根に仙台地大根、三太郎など播いたのが食べごろ。
採れたてを切ってみるとみずみずしい!
冬は大根おいしいね~


草刈りをしていたらこいつに触ってしまった

IMG_5863.jpg

何の実?  
小さなとげとげが抜けていっぱい手袋や服について
チクチクして困ったもんだ
鳥もこんな実を運んでくれないと思うが・・・何のためのとげなのか・・・


見ていただいてありがとう!!       おつかれさん 






トラックバック

トラックバック URL
http://umetyanhatake.blog.fc2.com/tb.php/745-dfbddf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)