うめのはたけ日記
野菜たちの笑顔をみつけていきたい 日々を綴っています

プロフィール

だっちゃねえ・さん

Author:だっちゃねえ・さん
宮城県在住。
小さな菜園で、野菜作りにはまっています。
今年は土づくりを考えていきたいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カウンター

こんにちは

また来てください



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



桜が満開 2017.0421(金)

こんにちは  9~15℃

IMG_6141.jpg

IMG_6128.jpg IMG_6131.jpg

桜が満開
雪柳や椿も咲いて春だね~

IMG_6098.jpg

ハウスの中ではポットに移植したピーマンや緑ナス・ぺペロンチーノの苗たちが元気
15日にセルトレーに播いた枝豆たちもモコモコと土を押し上げて頭を持ち上げてきた。

IMG_6106.jpg IMG_6122.jpg

畑ではイチゴの花が咲き、ジャガイモの芽が出て、

IMG_6103.jpg IMG_6102.jpg

IMG_6105.jpg IMG_6109.jpg IMG_6107.jpg

14日に播いたニンジンとネギも芽を出し
ほうれん草・キャベツ(バッチリネットを張ったから蝶ははいれないぞ)
・花が咲いたソラマメ

IMG_6114.jpg
IMG_6115.jpg

ちょいと心配なのが、玉ねぎ
この時期、葉はピンと立っているはずが、一部倒れているものがある…  
なんでかね~ 収穫にはまだ早いんだけどね。

IMG_6108.jpg

いつの間にかチャイブのなかにスイスチャードが・・・
植えっぱなしなので仲良くやってくれればいいか。

先日昔の写真を整理しなくちゃと広げてみていたら、30年の前の私 ほっそりして結構美人じゃない!!
自分では美人の部類には入らないと自覚していたけど…  うしし~

 昔の写真を見てもな~    今はモゴモゴ・・・
 今だってお互い素敵な?おじさんおばさんだけど自覚してないだけかも (笑)  


 今も素敵な見ていただいているあなたにありがとう!! おつかれさん 



トラックバック

トラックバック URL
http://umetyanhatake.blog.fc2.com/tb.php/759-7571481a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)