うめのはたけ日記
野菜たちの笑顔をみつけていきたい 日々を綴っています

プロフィール

だっちゃねえ・さん

Author:だっちゃねえ・さん
宮城県在住。
小さな菜園で、野菜作りにはまっています。
今年は土づくりを考えていきたいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カウンター

こんにちは

また来てください



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



玉ねぎの収穫 2017.5.31(火)

こんにちは 予報  16~27℃
IMG_6203.jpg

セージのホットリップ。かわいい唇のよう!

IMG_6209.jpg IMG_6201.jpg

玉ねぎのスワローを収穫
直径5~6㎝の小さめがほとんど  7~8㎝はほしかったな~

IMG_6205.jpg IMG_6204.jpg

トマト
花が咲き、実もつきだした。

IMG_6208.jpg

キャベツ
ネットの中で守られて、すくすく成長。
もう見た目はおいしそうな気がするけど、収穫時期ってどう見分けるのか。
採って食べて見るのが一番?

IMG_6207.jpg IMG_6206.jpg

イチゴ
カラス対策にネットをかぶせたけど、ネットの端の方は持っていかれてるみたい。

 カラスだっておいしいものは食べたいんだ。食べさせてやれば。
 まあね~ ・・・   

IMG_6202.jpg

ソラマメ
テレビで空豆の収穫をしていたので、そろそろかなと鞘が下がってきているのを採ってきた。
柔らかくておいしいけど、もう少し置くと味がしっかりしてソラマメらしい味が出るかな。

先日足を挫いてしまった。ついウトウトして、玄関のチャイムが鳴ったので、
急いで出ようとしたら思うように足が動かなかった。足を組んで寝ていたので痺れていたんだ 
こんなことがあるとは・・・

 今度からは立って寝れば大丈夫。 吊革でも作っておけば。



見ていただいてありがとう!!      おつかれさん 
                          挫いた足はすぐに回復。私ってまだ若いのねと思っておこう(笑)


トラックバック

トラックバック URL
http://umetyanhatake.blog.fc2.com/tb.php/762-659186fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)