うめのはたけ日記
野菜たちの笑顔をみつけていきたい 日々を綴っています

プロフィール

だっちゃねえ・さん

Author:だっちゃねえ・さん
宮城県在住。
小さな菜園で、野菜作りにはまっています。
今年は土づくりを考えていきたいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カウンター

こんにちは

また来てください



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ビワの砂糖漬け 2017.07.04((火)

こんにちは 予報  22~25℃

IMG_6258.jpg

雨が続いているので、
デストロイヤーと紫ジャガイモのフライドポテトで
太陽をイメージしてみたよ
塩バター味でおいしかった!

IMG_6260.jpg

今日も雨が小降りの時にびわをとってきた。
黄色からオレンジ色になっていそうなのをチョイス
少し甘みも出てきたかな・・・

IMG_6261.jpg

食べきれないので砂糖漬けに。
保存が効くかどうかは???
シロップはビワの香りがしておいしそう。

ラッキョウの塩漬けも作った。
6月中旬に掘ったものより、緑がかっていてちょっと掘るのが遅かった気がする。
あと半分畑に残っているのは、一年置いて来年収穫にしよう。
これは新しい試みなのでどんなのができるか楽しみ!

雨で畑に出れないときは保存食作りに励もう!


見ていただいてありがとう!!      おつかれさん 


トラックバック

トラックバック URL
http://umetyanhatake.blog.fc2.com/tb.php/768-102f02cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)