うめのはたけ日記
野菜たちの笑顔をみつけていきたい 日々を綴っています

プロフィール

だっちゃねえ・さん

Author:だっちゃねえ・さん
宮城県在住。
小さな菜園で、野菜作りにはまっています。
今年は土づくりを考えていきたいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カウンター

こんにちは

また来てください



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



暑いね~ 2017.07.20(木)

こんにちは 今日は最高気温28℃の予報

最近30度超えの日が続きもうバテバテ!!
買ってきたサツマイモに芽が出てる(春、サツマイモの芽出しに苦労したのに気温ってすごいね)
ここ2~3日26~27℃になり、こんなに過ごしやすいものかとやっと生き返った気分

畑は🍅トマトが赤くなりだし、きゅうりも毎日収穫 
枝豆もぷっくらしておいしいのが収穫できた。
ナスも一番花を収穫して、素揚げにして今日の弁当に。
インゲンも胡麻和えに。

ここで写真も載せたいところだけど、PCを新しくしたので、まだ設定ができていないし、使い方もなれてない・・・。
もう少しお待ちくだされ。

ここでPCの話
6~7年使っていたPCが突然フリーズしたり真っ暗になったり、いろいろやったけどダメっぽいし、
ストレスがたまるばかりなので、仕方なしに新しいのを購入に○○〇電気に。
今のPCの機能の多彩なこと!!ワイヤレスだしタワーはないし画面タッチで動かせるし、声でも動かせる?(これはまだよくわからないので使ってない)カメラもついてるし・・ただこれを使いこなせる日が来るか・・・???
日野原さんが言ってたではないか「なんにでも興味をもって・・・」と
そうそう、このPCがお釈迦になる前ぐらいには使い方をマスターしよう (笑)

読んでいただいてありがとう!!     おつかれさん 
                          関東・甲信も梅雨明けだね!
                          こっちも梅雨が明けてるような天気だけど「梅雨明け宣言」でないと
                          梅雨のような気がするから不思議だ(笑)



トラックバック

トラックバック URL
http://umetyanhatake.blog.fc2.com/tb.php/769-0c2c2de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)